記事一覧
カジュアル交流会「寿司とき」を開催しました!
こんにちは!コーポレートカルチャー部の徳岡です。
今回は先日7月31日に開催したカジュアル交流会「寿司とき」の報告をします!
寿司ときとは「寿司とき」は、TOKIUM社員の友人・知人をゲストとしてお招きし、TOKIUMオフィスでお寿司を食べながら社員とカジュアルにお話しできる会です。TOKIUMのことを知らなくても、転職を考えていなくても参加することができます!
ポイント①会社に寿司職人をお招
【中途新人賞!】データと人の架け橋へ。転職先に再びベンチャーを選んだ彼の挑戦に迫る
今回は、2023年8月に中途でTOKIUMに入社し、中途新人賞を受賞された松谷信吾さんにインタビューしました!TOKIUMとの出会い、社員全員がバリューを大切にするTOKIUMの風土、今後の抱負についてお伺いしました。今後、新しい環境に身を置き、専門的なキャリアを活かして活躍したい人にぜひ読んでいただきたい記事です!
自身の成長を求めてベンチャーに飛び込んだ前職時代。数字だけでは見えない「人の行
文系未経験からエンジニアになるために必要な力とは!?大活躍中のインターン生に迫る!
今回は、文系学部からTOKIUMにインターン生として入社し、エンジニアとして大活躍をしている西片文哉さんにインタビューをしました。未経験からエンジニアになった経緯や、どのようにスキルアップしていったのか、なぜTOKIUMを選んだのか等、西片さんが大活躍するに至るまでの過程についてお話しいただきました。
今回インタビューをした方々皆さんの主な業務内容について教えてください。西片さん:
TOKIUM
TOKIUM人気No.1の働きがい向上制度とは?「シャッフルランチ」に迫る!
みなさん、こんにちは!TOKIUMコーポレートカルチャー部の細田です!
TOKIUMには社員の働きがい向上のための福利厚生制度がいくつもあります。今回はその中でも人気No.1の「シャッフルランチ」についてご紹介します!
シャッフルランチとは?シャッフルランチとは、一人当たり2,000円を上限にランチ代が支給され、オフィス周辺で一緒に食事を楽しみながら交流を深めることが出来る社内制度です。組み合わ
【新卒3年目から新規事業立ち上げ!】入社当時→営業部での活躍→念願の新規事業までを赤裸々に語る
インターンシップで実感した”若手の裁量”が、TOKIUMへ入社した理由ーはじめに、学生時代の活動を教えてください。
中学・高校の6年間は、ずっとバスケットボールをやっていました。私は4人兄弟の末っ子なのですが、兄達3人がサッカーをしているなかで「兄弟とは違うことをしたい」と思い、あえて別のスポーツに取り組みました。大学時代に力を入れて学んだことは、会計学です。今後社会人として働くことを考えると、
新卒入社後3か月でチームリーダーに!~TOKIUMインサイドセールスでの挑戦と成長~
今回は、2023年4月にTOKIUMに新卒入社し、インサイドセールス部でチームリーダーを務めたご経験のある川島夏々実さんにインタビューしました。TOKIUMのインサイドセールス部でインターンをした経験から入社後すぐにチームリーダーを任された川島さん。当時の心境やインサイドセールスの1日などをお聞きしました。インサイドセールスの仕事内容、やりがいについて知りたい方にぜひ読んでいただきたい内容になって
もっとみる12年間目指した夢を切り替え、スタートアップに飛び込むまで~挑戦を追い求める、その思いに迫る~
今回インタビューに応じてくださったのは、2024年4月にTOKIUMに新卒入社し、ビジネス組織開発部の新卒採用チームで活躍する二宮明士さんです。幼少期からの夢だった教員を目指し、学生時代に教員免許を取得するも、自分の成長を追い求めてTOKIUMへの就職を決めた二宮さん。「教員志望をやめ就活に踏み切ったきっかけ」、「TOKIUMへの入社の決め手」、「今後の抱負」を聞きました。
職業、職種に縛られずに
2024年度新卒入社式を開催しました!
みなさん、こんにちは!TOKIUM採用広報担当の森田です!
2024年4月1日、TOKIUMには新卒社員9名と中途社員12名の仲間が新たに加わり、正社員数は190名を超え200名目前となりました。
TOKIUMでは全社員が入社式に参加し、新たに参画する新入社員の仲間を歓迎する文化があります。TOKIUMのバリューであるチームワークを体現した4月11日の入社式の様子をお届けします。
新卒採用担当の
「全体最適」でTOKIUMの成長を支えるオペレーション部の実態とは
今回はオペレーション部の部長を務める吉見さんにインタビューしました。あまり聞きなじみのない部署ということもあり、オペレーション部とは一体何なのかと疑問を抱く方も多いかと思います。一方、TOKIUMの成長を語るうえでオペレーション部は事業戦略上、欠かせない存在であり、お客様からは「オペレーション部の活動」がTOKIUMのサービスの導入の決め手だと答えていただくことも多いです。本インタビューでは、TO
もっとみるプロのマーケターとして成長する為にTOKIUMを選んだワケ ~TOKIUMだからこそ得られる唯一無二の経験とは~
今回インタビューを行ったのは、マーケティングのプロフェッショナルを目指す齊藤慈英(じえい)さん(以下、「慈英さん」)です。慈英さんは同志社大学に在籍していた時からTOKIUMにインターン生として参画し、2022年4月に正社員として入社しました。入社直後の1年間はインサイドセールス部で活躍した後、2年目にマーケティング部に配属され、現在はイベントやコンテンツマーケターとして活動しています。本インタビ
もっとみる