マガジンのカバー画像

TOKIUM|中途社員

17
TOKIUMで働く中途社員のインタビューをまとめています。
運営しているクリエイター

#中途採用

AMBIにてマーケティング部佐藤のインタビューが掲載されました

エン・ジャパン株式会社が運営する若手ハイキャリア向け転職サービス「AMBI」内で、2024年4月にTOKIUMに入社したマーケティング部の佐藤のインタビュー記事が公開されました! 記事は以下よりご覧ください。 AMBIを通じてTOKIUMに転職した佐藤の、転職のきっかけ、TOKIUMへ入社の決め手、入社早々に任されたプロジェクトの話や、今後の目標について詳しく語って貰いました! 是非、マーケティング職として転職を検討される方に読んで頂けると嬉しいです! TOKIUMで

デジタル広告のプロからマーケティングの革新者へ:広告界のベテランが語る、TOKIUMのマーケティングの魅力

プロフィール 広告代理店に16年勤務、デジタル広告のプロフェッショナルに ―前職の広告代理店ではどのような仕事をしていましたか? そもそも広告代理店とは、クライアント企業の広告活動を代理で行い、新聞やテレビ、ウェブメディアなど、あらゆる媒体への広告出稿をサポートします。私はその広告代理店で広告営業を10年半、その後広告プランナーとして5年半働きました。合計で16年間、デジタル広告の戦略立案から実行、運用・改善まで幅広く携わってきました。その間管理職も7年ほど経験し、最大1

海外勤務・起業・フリーランスを経てTOKIUMへ。高度なWebマーケティングの実現を支えるのは「チャレンジングで自由な環境」

今回インタビューしたのは、現在TOKIUMでWebマーケティングを担う山下さんです。海外でのスタートアップや起業、フリーランスでのマーケティング支援と、多岐にわたる環境でマーケティングスキルを身につけてきた山下さんが、なぜ新天地としてTOKIUMを選んだのかお聞きしました。 プロフィール 海外でのスタートアップや起業を経て、Webマーケティングのスキルを身につける ―これまでの経歴を教えてください 大学卒業後は、貧困問題に関わる仕事がしたくて、新卒としてフィリピンのスタ

SaaS業界で活躍する元人材紹介出身者が語る、TOKIUMの魅力 -TOKIUM営業部で変わるキャリアと人生-

今回は、大手人材紹介会社から2021年10月、TOKIUMに営業部として入社した渡邉淳さんにインタビューしました。現在は営業部で予算達成を繰り返すプレイヤーとして活躍する傍ら、営業部に配属された中途新入社員を一人立ちまで育成するイネーブルメントの役割を担っていただいています。そんな渡邉さんが感じる、TOKIUMの営業だからこそ得られる【面白さ】と【難しさ】を語ってもらいました! ■渡邉さんプロフィール 氏名:渡邉 淳 年齢:28歳 学歴:立命館大学卒業(2016年3月卒業)

「TOKIUMの生命線であるオペレーション部とは」という質問に答えます!TOKIUMのビジネスインフラを実現する部署の内情とは??

”今も昔もオペレーション部の存在なしにTOKIUMの事業拡大は語れない。”  そう話すのはプロダクト本部長の西平基志氏です。オペレーション部は創業期からTOKIUMの事業の中核を担い、お客様に大きな価値を提供する存在です。一方、TOKIUMの黒子的存在が故、部署のミッションや業務内容が見えにくいこともまた事実です。  そこでプロダクト本部長兼オペレーション部暫定部長の西平基志氏に、オペレーション部で働く意味・やりがいを語っていただき、オペレーション部の全容を明らかにしまし

東大/ドイツ証券出身のフットボーラーが、新天地としてTOKIUMを選んだワケ。

現在、TOKIUMにて、フィールドセールスとして新規顧客への提案を行いながら、12月からは営業部、マーケティング部、カスタマーサクセス部をはじめとする様々な部署を束ねるビジネス本部長として活動する予定の松原亮氏。東京大学出身、新卒でドイツ証券投資銀行部門に入社、その後起業という特異な経歴の持ち主でもあります。 今回は、そんな彼がなぜ新天地としてTOKIUMを選んだのか、そして今どんな課題と向き合い、次はどこへ向かうのか、自身の激動のキャリアと共に語っていただきました。 部活