マガジンのカバー画像

TOKIUM|中途社員

17
TOKIUMで働く中途社員のインタビューをまとめています。
運営しているクリエイター

#TOKIUM

AMBIにてマーケティング部佐藤のインタビューが掲載されました

エン・ジャパン株式会社が運営する若手ハイキャリア向け転職サービス「AMBI」内で、2024年4月にTOKIUMに入社したマーケティング部の佐藤のインタビュー記事が公開されました! 記事は以下よりご覧ください。 AMBIを通じてTOKIUMに転職した佐藤の、転職のきっかけ、TOKIUMへ入社の決め手、入社早々に任されたプロジェクトの話や、今後の目標について詳しく語って貰いました! 是非、マーケティング職として転職を検討される方に読んで頂けると嬉しいです! TOKIUMで

【中途新人賞!】データと人の架け橋へ。転職先に再びベンチャーを選んだ彼の挑戦に迫る

今回は、2023年8月に中途でTOKIUMに入社し、中途新人賞を受賞された松谷信吾さんにインタビューしました! TOKIUMとの出会い、社員全員がバリューを大切にするTOKIUMの風土、今後の抱負についてお伺いしました。 今後、新しい環境に身を置き、専門的なキャリアを活かして活躍したい人にぜひ読んでいただきたい記事です! 自身の成長を求めてベンチャーに飛び込んだ前職時代。数字だけでは見えない「人の行動」に注目するようになったー前職ではどんなお仕事をされていましたか。 マー

コンサル業界VS事業会社:経営企画部長が語る両方の魅力と選択のポイント

今回はコンサルタントとして活躍し、現在TOKIUMで経営企画部の部長を務める佐伯聖一さんにインタビューしました。BIG4と呼ばれる大手戦略コンサルティングファームで約5年間、大手企業を相手に経営管理や財務領域の支援を行った後に、2022年11月にTOKIUMに入社されました。ファーストキャリアでも、転職先でも人気が高まるコンサルティングファームと少数精鋭のスタートアップ。どちらも経験した経営企画部長に「コンサル業界VS事業会社、結局どっちが良いのか」をフラットな目線で話しても

「全体最適」でTOKIUMの成長を支えるオペレーション部の実態とは

今回はオペレーション部の部長を務める吉見さんにインタビューしました。あまり聞きなじみのない部署ということもあり、オペレーション部とは一体何なのかと疑問を抱く方も多いかと思います。一方、TOKIUMの成長を語るうえでオペレーション部は事業戦略上、欠かせない存在であり、お客様からは「オペレーション部の活動」がTOKIUMのサービスの導入の決め手だと答えていただくことも多いです。本インタビューでは、TOKIUMの志を体現する「オペレーション部の実態に迫る」をテーマに、オペレーション

"変革の舵を取る:開発部長とともに紡ぐTOKIUMの未来像"

今回はTOKIUMプロダクト本部開発部の部長を務める西本貴さんにインタビューしました。ゲーム会社を経て、当時20人程度のTOKIUMに入社した背景、TOKIUMで培ったエンジニア経験、そして部長としての今後のビジョン等についてお話しいただきました。 大学時代をともに過ごした同志と”ユーザーにより近い距離でたくさんの価値を届けたい”ーTOKIUMに入社する前のキャリアについて教えてください。 筑波大学情報学群を卒業後、大手ゲーム会社に就職し、Unityを用いたWebブラウザ

デジタル広告のプロからマーケティングの革新者へ:広告界のベテランが語る、TOKIUMのマーケティングの魅力

プロフィール 広告代理店に16年勤務、デジタル広告のプロフェッショナルに ―前職の広告代理店ではどのような仕事をしていましたか? そもそも広告代理店とは、クライアント企業の広告活動を代理で行い、新聞やテレビ、ウェブメディアなど、あらゆる媒体への広告出稿をサポートします。私はその広告代理店で広告営業を10年半、その後広告プランナーとして5年半働きました。合計で16年間、デジタル広告の戦略立案から実行、運用・改善まで幅広く携わってきました。その間管理職も7年ほど経験し、最大1

金融業界からSaaSへ:会社初の試みへの挑戦を通じて主体性を育む2名のキャリアチェンジストーリー

今回インタビューに応じてくださったのは、金融業界からTOKIUMに転職したインサイドセールス部の西口さんと営業部の柿澤さんです。二人の共通点は「金融業界からSaaSへの転職」です。 堅実なイメージのある金融機関からあえて変化の多いSaaSのスタートアップ企業に転職した背景のほか、SaaSで仕事するからこその面白さ、そして、TOKIUMで得た経験などを赤裸々に語っていただきました。 日々定型業務をこなすよりも主体性をもって提案活動に従事したい―西口さんは地方から転職することに

TOKIUMで広げる、ブランドコミュニケーションの可能性:自分の「やりたい」を実現する場所

今回インタビューに応じてくれたのは、新卒から現在までマーケティング・広報業務に従事し、現在TOKIUMのブランド価値向上を担う永禮さんです。本記事では、「これから大きくなる企業で行う広報の魅力」や複数の業界を経験した永禮さんの「働くうえでの価値観」などをお聞きしました。 プロフィール ファーストキャリアは宣伝部から、ブランドの重要性を学ぶ―まずはTOKIUMに入社される前の経歴について教えてください TOKIUMが4社目になり、それまではさまざまな業種で働いてきました。新

SaaS業界で活躍する元人材紹介出身者が語る、TOKIUMの魅力 -TOKIUM営業部で変わるキャリアと人生-

今回は、大手人材紹介会社から2021年10月、TOKIUMに営業部として入社した渡邉淳さんにインタビューしました。現在は営業部で予算達成を繰り返すプレイヤーとして活躍する傍ら、営業部に配属された中途新入社員を一人立ちまで育成するイネーブルメントの役割を担っていただいています。そんな渡邉さんが感じる、TOKIUMの営業だからこそ得られる【面白さ】と【難しさ】を語ってもらいました! ■渡邉さんプロフィール 氏名:渡邉 淳 年齢:28歳 学歴:立命館大学卒業(2016年3月卒業)

大企業から飛び込んだSaaS企業で、入社1年で圧倒的な成果を残した秘訣とは?

今回は、TOKIUMに中途入社した坪内陽太さんにインタビューしました。現在は営業部のフィールドセールスに所属していますが、2022年11月末まではインサイドセールス部でエース級の活動をされていました。入社2か月でSQL*商談を20件以上獲得するなど、新入社員としては異例の速さでキャッチアップした坪内さんが感じるTOKIUMのインサイドセールスの魅力について語ってもらいました! *SQL(Sales Qualified Lead):サービスに対するニーズが顕在化しており、直近